北斎のむすめ、4コマよ

b0325867_18111409.jpg
ダイキが貸してくれた。北斎の娘は本当に絵がうまかったらしく、ネット検索で見た絵は、有名なものらしいけど、すごかった。北斎とはまったく違うすごさ。
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-11-20 18:10

クンテープのゴハンモノ

b0325867_17571186.jpg
25周年のランチバイキングのゴハンモノの日に行ったよ。1回目はカオマンガイメイン。トムヤムクンもめちゃおいしい。レモングラスティーはお砂糖入り。
b0325867_17571542.jpg
2回目のメインはガパオ。揚げられたたまごは半熟、上にかける挽肉のトッピングはホーリーバジルが入っていたよ。それと、やっぱりおいしいグリーンカレー。
b0325867_17572183.jpg
麺も少し食べたよ。
b0325867_17572914.jpg
デザートのタピオカココナッツミルクの黄色いのはコーン。正面は、もち米ココナッツミルク。あと、マンゴーゼリーとタイミルクティ。

[PR]

# by wakakaji78 | 2017-11-20 17:56

斎藤清がすごくステキだ。

b0325867_17481996.jpg
10月にムンク×斎藤清展が開催されていた。ムンクの影響でスランプを脱したそうだ。行きたかったなあ。いつか、会津若松にある斎藤清美術館に行きたいなあ。
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-11-20 17:48

坊ちゃんかぼちゃのモロッコ風スパイスの香りチーズフォンデュ

b0325867_20474120.jpg
くり抜いてレンジで温めてチーズを入れて焼いてモロッコ風ミックススパイスをかけたよ。甘い坊ちゃんかぼちゃにモロッコ風スパイスがあってて、すぐなくなったよ。
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-11-18 20:47

そば茶割りで乾杯したよ。

b0325867_17113144.jpg
めちゃ新鮮で美味しい鯛のお造り。
b0325867_17082436.jpg
すいすい飲めてしまう。すごく好きかも。
b0325867_17093414.jpg
パリパリ美味しいつきだし。
b0325867_17103272.jpg
野菜の天ぷら盛り合わせ。大好きまいたけの天ぷらも。
b0325867_17131424.jpg
シメというか、メインというか。とり天入の冷たいお蕎麦。お蕎麦も甘目のおだしも良かった。蕎麦の実

[PR]

# by wakakaji78 | 2017-11-17 17:08

フルーツサンデー、息子作

b0325867_16173345.jpg
アイスクリームの下にもグレープフルーツ。上にかかっているのはアプリコットジャム。めちゃボリューム。
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-11-16 16:16

丸亀の夜なきうどんうどんの日

b0325867_23080807.jpg
野菜とチキンが揚げだし豆腐みたいにとろんとした衣で揚げてあって、おうどんに、どっさり。ほんのりゆずのかおり。あったまったよ。明日まで半額みたい。嬉しかった!
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-11-08 23:07

ケーキ屋さんのキッシュ

b0325867_12134237.jpg
ブルーチーズとリンゴとベーコンとしめじとブロッコリーと…ほんとに具だくさんで超おいしい。ランチ代わりにステキ、3つくらいに切って前菜にもいい。山本菓子店
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-11-07 12:13