カテゴリ:未分類( 967 )

お仕事後のまんぷくイタリアン

b0325867_11233971.jpg

前菜5種盛りは、おさかなのカルパッチョと、しらす山盛りのバケット、鴨ロースト、キッシュ、そして、ポテサラ超おいしい!ポテサラは、別にも追加オーダー。
b0325867_11234047.jpg

生野菜と生ハムのサラダ。生ハムは、甘みの少ないおいしいタイプ。
b0325867_11234114.jpg

肉盛りがあるのもうれしい!レバーペーストバケットのせ、パテ、ソーセージ、サラミ、ビーフシチューも。
b0325867_11234201.jpg

野菜とえびとベーコンの山盛りアヒージョ。バケットは、さらに追加もしたよ。
b0325867_11234279.jpg

スパークリングワインとジョッキブラッドオレンジで乾杯!おなかいっぱいでパスタが食べられなかったのは心残り。アネロ

[PR]

by wakakaji78 | 2017-07-28 11:15

オリエンタルタイティー

b0325867_20011294.jpg

フローズンの濃いめアッサムミルクティーはちょっとスパイシー。ホイップクリームのうえにもスパイスと練乳。おいしかった。タイの定番らしいよ。コーヒービーンズ&ティーリーフ
[PR]

by wakakaji78 | 2017-07-24 18:53

ライナスのブランケットめがねふき

b0325867_09371751.jpg

めがねをかけることになったライナスに、ルーシーがプレゼントしたのは、ライナスの大切なブランケットをちっちゃく切っためがねふきだった。ちょっとした衝撃だったこのお話がモチーフのめがねふき。ライナスみたいにずっと肌身離さず持ってたいな。
b0325867_09371898.jpg

パッケージには、お話も載ってたよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-07-22 09:32

小田原のお魚屋さんの居酒屋さん

b0325867_21334941.jpg

残り少ない板わさ。名物だけあっておいしかった。わさび漬けも。
b0325867_21335068.jpg

茹で落花生。枝豆もいいけど、これも好きだ。
b0325867_21335166.jpg

マグロの竜田揚げ、マグロは揚げてもおいしいなあ。
b0325867_21335230.jpg

四人なのに三切れづつのお刺身盛り合わせ。平和的に分け合う。
b0325867_21335350.jpg

おしゃれおにぎり。具、おおきかったよ。
あと、串カツもごちそうになったけど、撮り忘れた。おいしかったあ。小田原いいなあ
[PR]

by wakakaji78 | 2017-07-20 21:27

山北駅辺り、昭和なかわいい町

b0325867_20200271.jpg

カンヌ国際映画祭「ある視点」監督賞を受賞した『岸辺の旅』の舞台になったらしいよ。すごく昭和な雰囲気の残るかわいい町だったよ。映画も観たいな。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-07-19 20:12

大雄山の桜えびあさり釜飯

b0325867_20112798.jpg

蓋を開けると桜えびとあさりのめちゃいいかおり。桜えびたっぷり。みつばがすごくよくあっていたよ。
b0325867_20112864.jpg

セットできるサイドメニューは、やきとんにしたよ。豚モツのタレ串焼き。ごちそうさまでした。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-07-19 20:01

自分のだけ、ちょっと小さいケーキタイム

b0325867_14041627.jpg

好きなのを選んだのだから、よいのにちょっと残念な気が。むすめは焼きプリン、いもうとはベリーのケーキ、わたしのはアップルのケーキ。もちろんおいしかったよう!Maison Kayser
[PR]

by wakakaji78 | 2017-07-18 10:09

いよいよはじまるっ

b0325867_17033532.jpg


[PR]

by wakakaji78 | 2017-07-17 17:03

スパイクのガーデンプラン

b0325867_16185078.jpg

砂漠で暮らすスパイクをイメージした、テラス席限定のプラン。大きな扇風機があるから、テラスでも大丈夫だったよ。サラダはチキンソテーにマンゴー入り。スヌーピーのごはん皿にはナチョチップやフライドポテト、アメリカンドック。
b0325867_16185154.jpg

ガーデンプラン限定のソーダは、アップルマスカットやクランベリー。
b0325867_16185210.jpg

ピザは3人で2枚だったよ。
b0325867_16185243.jpg

食器もナプキンもランチョンマットもスヌーピー。ペーパー類のはお持ち帰りオッケー。テラス限定のうちわももらえたよ。エアコンの効いた室内もいいけど、炎天下のテラス、大型扇風機もなかなか楽しかった。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-07-17 16:11

サントンでいっぱいおいしかった。

b0325867_10420840.jpg

焼きギョウザは、皮がもちっとしていて、中身は素材のおいしさを生かしたおいしさで、ジュワッとスープも美味。テーブルにおかれたタレもおいしい。
b0325867_10420998.jpg

思ったのと違うのを、オーダーしてしまったけど、これもよかった。木耳ぷりぷり、青菜シャキシャキ、豚肉はきれいに四角にカットされていて、やわらかく旨みもしっかり。たまごもまろやかさをプラス。
b0325867_10421054.jpg

水ギョウザ、可愛いくてぷりっぷり。お腹いっぱいになるよ。
b0325867_10421014.jpg

えびの唐揚げ、超おいしい。らくらく頭から全部食べられる。外カリッと中身もしっかり。
b0325867_10421173.jpg

若鶏の蒸し鶏の葱ソースは、濃厚なスープに使っている感じ。このスープだけでビール飲めてしまう。どれも家庭的で誠実で間違いない味。しかもリーズナブル。サントンは、横浜中華街ではじめてミシュランに掲載されたらしい。簡単においしくなる化学調味料的な味が一切しないよ。


[PR]

by wakakaji78 | 2017-07-16 10:22