<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いただいたじゃがでコロッケ

b0325867_2023551.jpg

重たいのにかわっちが、おみやげに仕事場まで持ってきてくれたジャガイモ。コロッケにしたらめちゃおいしかったよ。ありがとう^o^混ぜこんだミンチは、あらびきにしたら、コリコリしていい感じ!
[PR]

by wakakaji78 | 2014-08-31 20:18

エベッサvsHOS&Loop

b0325867_0103382.jpg

昨日見に行ったエベッサの試合すごかった!エベッサの選手は熱くてしかも驚くほど冷静。写真は、ジャンプボールで、すごく身長差のあるアメリカの選手からマジックみたいに、ボールを味方選手にパスしたところ。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-08-30 23:54

秋のお花入れたよ

b0325867_2228265.jpg

b0325867_2228267.jpg

ピンクのりんどう、かわいい。われもこうも。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-08-29 22:25

「大好き!」を、スクラップ!

b0325867_1354191.jpg

デコレーションしながら、写真やタグ、切り抜きなとをスクラップできるセット。赤毛のアンの作者L.M.モンゴメリのスクラップブックみたいに、ステキな思い出でいっぱいにしよう。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-08-29 13:24

藤崎、学天即、花子師匠最高!

b0325867_9441064.jpg

漫才を見に行ったよ。とくにおもしろかったのは、藤崎マーケットと学天即と花子師匠!大好きな天竺鼠も見られて最高!なんばグランド花月はお客様もすごくて、「遠くからこられた方も多いと思います。自分が一番遠くから来たと思われる人」って、前説の芸人さんに聞かれて「髙島屋」って言ってる人がいた。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-08-28 09:36

星の旅人たち

b0325867_16235861.jpg

眼科医トムが、世界放浪の旅に出たきり疎遠になっていた息子の訃報を受ける。息子は、聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の初日に、ピレネー山脈で嵐にあい亡くなった。トムは息子の遺灰と巡礼の旅をする。脚本、監督のエミリオ・エステベスは、父親のマーチン・シーンを主役に、自分も息子役で出演して、この映画を制作。大好きな映画。舞台の巡礼路は、1000年以上の歴史があって、今も年間数万人もの人が行く。およそ800kmの路には、多くの教会や修道院があり、信仰だけでなく、観光ために歩く人もいるそうだ。サンティアゴ・デ・コンポステーラで証明書がもらえる人は、徒歩で100km以上、自転車で200km以上という条件がある!自転車でいけるなら、行ってみたいなあ。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-08-27 09:37

岡本太郎とコンバースのコラボ

b0325867_20221247.jpg

すごいインパクト強いけど、ほしいかも!
[PR]

by wakakaji78 | 2014-08-25 20:20

シルバーポットの福袋

b0325867_9565498.jpg

大好きな紅茶ショップの福袋。好きな紅茶がいっばい入っていて、超ハッピー!ディンプラ、キャラメル、ニルギリ!インペリアル ブラック シュープリームは、はじめてなので楽しみ!
[PR]

by wakakaji78 | 2014-08-25 09:43

天界へのゲートみたい。

b0325867_1921080.jpg

マリンパークの海と木と空。
b0325867_1921195.jpg

海を大きく写したくて、はじめてパノラマで撮ったけど、なんだかゆがんでる。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-08-24 18:58

食べる前にハッピー!えびかつ丼

b0325867_16363387.jpg

お店の前に出ていた写真より、迫力!運ばれてきたのを見て、思わずわぉ!って言ったよ。ご飯の上には、半熟のたまごも!おいしかったあ。淀屋橋の旬s
[PR]

by wakakaji78 | 2014-08-24 16:28