<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ラズベリーといちごのチョコ

b0325867_033997.jpg

大好きなチョコを、買っていていただいた。かわっちサンキュー!ラズベリーのチョコは、上のつぶつぶに酸味があって美味しかった。明日はいちご!楽しみ!
[PR]

by wakakaji78 | 2014-09-29 00:29

藪さんざしをいけたよ

b0325867_825912.jpg

枯れた葉を落とそうか迷ったけど、秋らしいから残した。ゆりが咲いたらどんな感じかな?楽しみ。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-09-28 08:01

しあわせ盛り合わせ

b0325867_17453532.jpg

イタリアンの前菜の盛り合わせって、しあわせになる。写真はふたり分。ここのお店は、ワタリガニのムースとか、うなぎのキッシュとかカボチャの甘くないプリンみたいなど、ちょっとクリーミーな味付けが美味しかったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-09-27 17:40

志の輔さんグッズ

b0325867_15221876.jpg

志の輔さんの独演会、面白かったよ。森ノ宮ピロティホールでの独演会は、今年で5年目なのだそう。来年も行けますように!
b0325867_15221921.jpg

記念に買った手ぬぐい。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-09-26 15:16

これから、志の輔さん❤️

めちゃ楽しみだった今日!これからはじまります。
b0325867_18281626.jpg

[PR]

by wakakaji78 | 2014-09-25 18:25

栗の渋皮煮をいただいたよ

b0325867_239229.jpg

b0325867_239355.jpg

栗のお菓子の中でもいちばん好き!かわっちの手作りは、ラム酒煮なのだそうだ。ラッピングも可愛かった!サンキュー❗️
[PR]

by wakakaji78 | 2014-09-24 23:04

あわざ、ラーメンスイッチ

b0325867_23493.jpg

この頃、ラーメンスイッチが入ってやたら食べたい。阿波座辺りのラーメン屋さんを制覇中。今日は、あわざさんの海老ラーメン。海老ってこんなに、美味しかったんだって思った。最高!チャーシュー丼もから揚げもチャーハンも美味しかったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-09-24 22:57

まえだ、最強説

b0325867_1512161.jpg

京都の宇治で食べるより、静岡で食べたのより、やっぱりまえだの宇治クリームが最強と娘は言う。確かにおいしい!
[PR]

by wakakaji78 | 2014-09-23 15:09

草木染めに挑戦できるか

b0325867_948044.jpg

フリマで草木染めの材料を売っていて、ピンクに染まる西洋茜を買ってみた。はじめてと言うと色を定着させるのに使うひょうばんをくださった。Tシャツ、染めてみようかな。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-09-23 09:43

妹に、分けてもらった金平糖

b0325867_2036307.jpg

ほんとにかぼちゃと天然水ソーダの味。とくにソーダのほうが好き。いや、やっぱりかぼちゃもめちゃ好き。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-09-21 20:33