<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

サーティーワン、ハロウィン最終日

b0325867_21553896.jpg

レモンシャーベットと、ブラウンシュガー&シナモン。ハロウィンのくじ引きで、子どもはマーカーが当たったよ。しかも今日は31日で31%引き、ラッキー。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-10-31 21:50

息子の友だちに借してもらった!

b0325867_1015959.jpg

松重さんが演じる五郎ちゃんより、ハードボイルドな感じだったよ。テレビでシーズン4やってほしいなあ。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-10-28 10:10

お花をいれたよ

b0325867_2257499.jpg

b0325867_2257424.jpg

グラジオラスを安定させるのが、むずかしかった。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-10-27 22:44

純喫茶、ニューワールド

b0325867_2343969.jpg

新世界ジャンジャン横丁にある、友だちかおりちゃんちのお店。コーヒーは濃いめで、角砂糖と小さなピッチャー入りのミルクがそえられていた。サンドイッチは、作りたてで、たまごは半熟、ほかほかあたたかくておいしかったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-10-26 23:36

大好きなケーキ屋さん、ナカジマ

b0325867_23354531.jpg

遠いのでなかなか食べられないナカジマさんのケーキ。今日、娘が買って来てくれた。ハロウィンケーキは、チョコまでかぼちゃ風味。桃のケーキは、薄い求肥で包んであったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-10-26 23:32

チョコ屋さんのホットチョコ

b0325867_144401.jpg

b0325867_1444152.jpg

ホットチョコだけでいろいろ種類があって違うチョコを使ってるそう。ビターのアレンジで抹茶とか、カフェオレもあったよ。子どもはビター、わたしはフルーティなのにした。おいしくってあたたまった。心が寒い時、また来ようって言ったら、そんな日ある?って言われた。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-10-22 14:36

ボタンでペンダント

b0325867_1024150.jpg

マグカップのボタンをペンダントにしたよ。
b0325867_1024264.jpg

もうひとつは、チェコのガラスビーズ。重たいので、リボンにつけて安定させた。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-10-22 10:19

タイのインド風カレー

b0325867_2136818.jpg

原産国タイのインド風カレーのペーストを使ってみた。じゃがいもとおなすにあってとってもおいしかったよ。サラダは、トルコ風サラダ。観てたのは、突然炎のごとく。多国籍!
[PR]

by wakakaji78 | 2014-10-21 21:22

ストークス、勝利!

b0325867_174243100.jpg

兵庫ストークスの応援に行って来たよ!今シーズン、ホームで初勝利!根来選手、きれいなシュートいっぱいきまってかっこよかった!タオルも買ったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-10-19 17:35

薔薇とクリームパン

b0325867_12162341.jpg

靭公園でパンランチ。デザートは、ブリオッシュのクリームパン。お天気めちゃよくって、暑かった。
[PR]

by wakakaji78 | 2014-10-19 12:15