<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

mouton堀江の15周年

ワンコイン500円の参加費とワンドリンクの注文で、お料理が半額になるイベント。おいしくって、おとくでとってもよかったよ。
シャルドネとはぐれ鴨の生ハム。おいしい!今度は蝦夷鹿の生ハムも食べたい。
b0325867_893416.jpg

四種のチーズのビザ。風味も味わいも深くて大好き!
b0325867_893440.jpg

わたしは、モッツァレラとトマトのパスタ。トマトソースもモッツァレラもおいしい。
b0325867_893539.jpg

娘は、カルボナーラ。パルメザンたっぷりで濃厚。
b0325867_893672.jpg

息子は、ポルチーニのリゾット。お米はやわらかめ。
b0325867_893610.jpg

[PR]

by wakakaji78 | 2015-01-31 08:00

チューリップのイヤリング作ったよ

b0325867_2055177.jpg

フリマで買ったビーズ。あと3個残ってるけど、何に使おかな?
[PR]

by wakakaji78 | 2015-01-27 20:53

みつまた、いけた

b0325867_1045995.jpg

花びらはなく、萼。開花時は葉もない。シンプルでかわいい。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-01-24 10:03

ウエストのドライケーキ

b0325867_222324.jpg

年に一度、お正月のお楽しみ、ウエストのドライケーキ。中でも一番好きなのはマカダミアナッツ入り。また来年も食べられますように!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-01-23 19:29

春にむかって気持ちは駆ける

b0325867_862387.jpg

りんくうアウトレットのアディダスでさらに50%OFFセールしてたよ。走らないけど買ったランニングシューズ。気持ちだけ前にむかって駆けよう!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-01-20 08:01

春スカートつくったよ

b0325867_9113393.jpg

パッチワークの布とはぎれを合わせて、チクチク縫ったよ。早く暖かくなったらいいな。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-01-18 09:08

青文字を生けたよ

b0325867_21145382.jpg

待ち遠しい春を間近に感じさせてくれるお花たち。青文字も咲いたらいいなあ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-01-17 21:11

チョコ好き娘のお祝いケーキ

b0325867_23505756.jpg

妹が買ってきてくれたケーキは、クリームもスポンジもチョコ。フレッシュフルーツもおいしかった。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-01-12 23:49

中国茶満喫ランチでお祝い

b0325867_2349661.jpg

b0325867_2349777.jpg
娘の成人のお祝い。最初のお茶は、緑茶。日本茶とは香りも味も違うよ。力強い感じ。
b0325867_2349885.jpg
前菜の盛り合わせ、とくにお豆がおいしかった。
b0325867_2349897.jpg
スープはほうれん草と湯葉。生姜がいい感じで効いてたよ。
b0325867_2349985.jpg
点心三種。いちばん好きなのは真ん中の海老の餃子。三つ葉の香りがとってもよかった。ここでお茶は、烏龍茶系に。飲みやすくて何杯も飲んだよ。
b0325867_2349997.jpg
いかとホタテの炒め物。いかがめちゃやわらか。野菜も美味。
b0325867_23491029.jpg
牛肉と大根の煮物は、オイスター風味。
b0325867_23491042.jpg
炒飯は海老プリプリ。ご飯は細長いお米。
b0325867_2349118.jpg
デザートは三種類から選べてマンゴープリンに。はす餡の焼き菓子付き。デザートに合う紅茶は、馥郁たるフルーティな香り。
b0325867_23491235.jpg
最後に、水出し烏龍茶をお祝いにサービスしてもらったよ。華やかな香り、さわやかな風味。おうちではこんなに美味しい中国茶、入れられないよなあ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-01-12 23:27

メイソンジャーサラダ作ってみたよ

b0325867_2345538.jpg

メイソンジャーにドレッシングを入れて、野菜をいっぱい入れて密封すると、4〜5日もつらしい。忙しい日用に作ってみたよ。見た目ときれいやし、いろんな野菜で試してみよっと。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-01-11 23:40