<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シロツメクサがいっぱい咲いていた

b0325867_232130100.jpg
子どもの頃、大好きだった。見つけたら四つ葉のクローバーをさがした。今朝、いっぱい咲いているのをみつけて、テンションあがったけど、四つ葉を探す時間がなくって、残念だったなあ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-04-30 23:12

五月梅と芍薬をいけたよ

b0325867_1713512.jpg

五月頃に梅に似た花を咲かせるのて、五月梅。梅花空木が正式名称らしい。五月梅が咲く頃には、芍薬が散ってしまいそう。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-04-28 17:07

ティラミスつくったよ

b0325867_1765054.jpg
濃厚クリームチーズでティラミスを作った。懐かしくて買ったまえだのクラッカーを底にしたけど、なんか違うかったなあ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-04-28 17:05

バスケな休日

b0325867_1755105.jpg
昨日は、京都でハンナリーズとエヴェッサの試合を観て、夜は久宝寺でSOME CTIY!楽しかった!
b0325867_17551334.jpg

[PR]

by wakakaji78 | 2015-04-27 17:49

かわっちのはっさくジャム

b0325867_855564.jpg
はっさくをいっぱいむいて作ってくれたよ。おいしくって、そのままで全部たべちゃいそう。アイスクリームにかけたり、クリームチーズとサンドにしたりしよう。ありがとう!!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-04-26 08:53

夏スカート完成!

b0325867_849895.jpg
夏のスカートを作ったよ。今回は、ちょっと長め。どっか遊びち行こう!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-04-26 08:47

ソルロンタンスープがおいしい

マンナは、やさしいおかあさんの韓国料理のお店。はじめて行ったけど、ほっこりできたよ。
b0325867_23351667.jpg
7種類のおかずから選べるバイキング。どれも辛すぎたり、濃すぎたりしない上品な味。
b0325867_23351422.jpg
プラス300円でセットできるスープは3種類。ソルロンタンにしたらコラーゲンたっぶりの味で胡椒がアクセントでおいしかったよ。グラグラ煮立った状態で登場。
b0325867_23351623.jpg
かぼちゃにもち米のおだんごみたいなものが入ったメニュー。おかずでも、デザートでもないそう。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-04-22 13:27

実家のつつじが満開

b0325867_21491631.jpg
帰ったときは慌てていて、咲いてることに気づかなかった。帰るとき、気づいてびっくり。慌てるときれいなものとか、いいこととか気づかず通り過ぎちゃう。ゆっくりいこう。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-04-21 21:15

雨のBBQ、パエリヤは最高!

b0325867_22392844.jpg

お仕事で雨の中、BBQ。パエリヤおいしかった。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-04-20 22:35

湊町リバープレイスでバスケイベント

b0325867_10353316.jpg
昨日は1日バスケやってた。1日中観られるなんて最高!朝と夕方、行ったよ。また、やってほしいなあ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-04-20 10:19