<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まったりティータイム

b0325867_19115023.jpg

b0325867_19121816.jpg

b0325867_19122095.jpg

pechikaの窓辺の席で、まったり。わたしはアップルタルト。娘はガトーショコラ。うさぎさんのクッキーつき。いい午後だなあ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-05-31 19:07

白バラ図鑑

b0325867_8195775.jpg
ロイヤル プリンセス
b0325867_8195741.jpg
ホワイト クィーン エリザベス
b0325867_8195893.jpg
ホワイト ウィングス
b0325867_8195945.jpg
ホワイト クリスマス
b0325867_820083.jpg
ミセス ハーバート スティーブンス
[PR]

by wakakaji78 | 2015-05-30 08:15

夏のお菓子みたいなボタンイヤリング

b0325867_9184898.jpg

洋菓子でも和菓子でもありそうな、美味しそうなボタンでイヤリングを作ったよ。最近、ピアスにしようかと考え中。どうかな?
[PR]

by wakakaji78 | 2015-05-27 09:14

ピンポン菊か、ポンポン菊

b0325867_18103657.jpg

かわいいまぁるい菊をいけたよ。ピンポンパンか、ポンポン菊、どちらかと思う。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-05-26 18:04

堀文子、一所不在・旅

b0325867_8374991.jpg

憧れの日本画家、堀文子。展覧会に行ったよ。多彩で凜として美しかった。インタビュー映像では、今でも毎回描くときは初心。白い紙を前にするとこわい。どう描けばよいかわからすこわくなる、と語られていた。90才をこえてもそんな気持ちで紙にむかう美しさにじんとした。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-05-26 08:29

こんな綺麗な星空もある

b0325867_20275989.jpg

日経の情報誌etRougeの表紙。ネイルで描かれた星たち。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-05-25 20:23

ちいさなカヌレ

b0325867_192144.jpg

袋からのぞいてるちっちゃなカヌレ。独特の食感がおいしいよ。これはプレーンなタイプだけど、お店にはいろんな種類があったよ。わたしにはちっちゃいけど、ダイエット中の母のおみやげにぴったり。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-05-25 19:17

さくらんぼ

b0325867_18533880.jpg
桜の木に小さなさくらんぼかたくさんなっていたよ。落ちていたのをひろって食べたら、渋かったけどさくらんぼの味がした。ちゃんと洗ってからたべたよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-05-23 18:51

先まで咲くかな

b0325867_21202762.jpg

いれたのは、日曜日。もう、今は満開。先まで咲いてくれたらうれしいな。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-05-20 21:18

アンビシャスだけど小さいけどおいしい

b0325867_21141436.jpg

船場あたりで見つけたフルーツ屋さん。ミックスジュースを作ってくれるよ。バナナミルクなら200円。アンビシャスっていう名前のりんごは、丸かじりしたよ。しっかりしてて、さわやかで甘かったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-05-20 07:42