<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おうち、ひまわり

b0325867_08074902.jpg

葉っぱが多いと、ひまわりも涼し気。陰影のある空間で見てもステキだけど、ほんとは太陽の下で咲きたいかな。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-07-30 08:04

夏は、冷やし担々麺

b0325867_22442742.jpg

たっぷりの野菜の下に麺、そして香ばしいタレ。下からぐるっとかき混ぜて食べたよ。唐揚げも外カリ、中ジワで美味。おなかいっぱい!白牡丹
[PR]

by wakakaji78 | 2015-07-29 22:41

大阪のむかしのくらし、いい感じ

大阪くらしの今昔館に行ったよ。実物大の
街並みに、いくつものおうちの中が公開さ
れていたよ。
b0325867_08185269.jpg

造幣局や心斎橋、梅田が発展していく様子が古い絵を使って、オッペケペー節に乗せて紹介するコーナーも。
b0325867_08185268.jpg

土間にしつらえられた台所が超ステキ。
b0325867_08185315.jpg

フロアいっぱいに広げられた昔の地図を見ながら、知ってる地名や自分の家を探すのも楽しかった。天六の商店街入口にあるよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-07-28 08:08

南堀江公園前でランチ

b0325867_08072003.jpg

サラダバーはフレッシュ野菜が中心。スイカもあった。スイートなサツマイモがめちゃおいしかったよ。
ドリンクバーもセットできるよ。
b0325867_08072085.jpg

チキンは皮バリバリ。ローズマリー風味。焼き野菜もこんがり。TABLES
[PR]

by wakakaji78 | 2015-07-28 07:52

アガベ ポタトルムが咲いたよ

b0325867_21101313.jpg

お仕事先の会社で、20〜30年に1度しか咲かないアガベ ポタトルムが咲いた。咲きそうと掲示板に貼り出されてから、1カ月以上待ったよ。見られてうれしい!
地面には、たんぽぽも咲いていたよ。かわいい。
b0325867_21113098.jpg


[PR]

by wakakaji78 | 2015-07-27 21:05

レモンとシトロネラをベースに夏アロマ

b0325867_06382913.jpg

b0325867_06383049.jpg

夏のアロマセラピー教室に行ったよ。虫よけスプレーは、シトロネラとサイプレスとゼラニウムの香り。かゆみ止めはレモンとシトロネラ。リップクリームはレモン。ボディパウダーはレモンとローズウッド。香り主体にしたので、かゆみ止め効果は低くめかも。リップクリームは精油の量、多めかも。そんな軽い失敗はあるものの大満足!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-07-27 06:29

ヤムナをはじめたよ

b0325867_23555188.jpg

ヤムナは、体の内部、骨や筋肉を健康にするためのエクササイズ。正しい姿勢や歩き方を身につける。大仏さまの頭のようなフットウェイカーズに乗ると最初は痛かったけど、気持ちよくなってきた。ボールはもっと教わらないと自分ではなかなか使いこなせないなあ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-07-25 23:46

大好きになったよ!PIZZERIA POZZUOLI

b0325867_19304385.jpg

前菜盛り合わせは、野菜も魚介もおいしいよ。二人で分けて、大満足。

b0325867_19304421.jpg

穴子のピザ!チーズもめちゃおいしかったあ。
b0325867_19304435.jpg

レモンとお魚の冷製カッペリーニ。お魚たっぷりがうれしい。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-07-21 19:23

SOMECTY、熱かった、暑かった

b0325867_19184199.jpg

超ステキだった、日曜日のSOMECTY!どの試合も白熱!バスケ最高!SOMECTY最高!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-07-21 19:15

生クリーム、超甘さ控えめ

b0325867_11222124.jpg

桃のショートケーキは甘さ控えめクリームで桃のおいしさがひきたっていたよ。抹茶のケーキは、底がタルト生地。もうひとつは、チーズケーキ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-07-20 11:18