<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

トーベ ヤンソン展に行ったよ

b0325867_10193607.jpg

オリジナルの新聞連載版は、繊細で洗練されていたよ。ムーミンの世界、かわいいだけじゃなく奥深い。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-08-31 10:16

ゴロゴロ南瓜のビシソワーズ

b0325867_10120596.jpg

かわっちにいただいた南瓜でビシソワーズをつくったよ。半分を、サラダとお出汁味の胡麻和え、そしてビシソワーズに。あと半分で何を作ろう。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-08-31 10:07

豚バラ丼で、おやつ抜き

b0325867_10002939.jpg

前にローストポーク丼を食べたお店で今回は、豚バラ丼。すごくお腹いっぱいで、晩ごはんまでおなか減らなかった。逆にダイエット?そんなことは、ないか^ ^
[PR]

by wakakaji78 | 2015-08-31 09:57

ジャンジャン横丁で串カツとビール

b0325867_19512308.jpg

熱々の揚げたて、めちゃおいしかった。土手焼きも食べたよ。
b0325867_19512326.jpg

たこもすごくおいしかった。また行きたいなあ〜
[PR]

by wakakaji78 | 2015-08-29 19:48

まめ寅ランチ、今回は穴子丼

りんくうアウトレットに行くと、ランチはまめ寅に決まっている。けど何を食べるかはけっこう迷う。冷たいおうどんも食べたいし。今回は穴子丼。
b0325867_09410681.jpg

丼の両端から穴子がのぞいてるよ。
b0325867_09410609.jpg

穴子だけでなく、海老と野菜も。冷たいミニうどんは、妹と半分こしたよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-08-26 09:35

レモンのタルトた赤い実のタルト

妹と心斎橋のデリスデュパレでお茶したよ。どれも食べたい。めちゃ迷ってレモンパイ。
b0325867_23425738.jpg

妹は赤い実のタルト。
b0325867_23425839.jpg


[PR]

by wakakaji78 | 2015-08-24 20:40

ミルキーミニバッグ

b0325867_21320985.jpg

ミルキーロールとか、ペコちゃんのほっぺを買って、もらったよ。見ているだけであまあい。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-08-18 21:28

パプリカ食堂でビーガンランチ

ベジタリアンより徹底したビーガンのお店でランチを食べたよ。おなか空いちゃうんじゃないかと心配したけど、お腹いっぱい。もちもよかったよ。
b0325867_00382956.jpg

たばたさんは、蒸し野菜のセット。オシャレ。
b0325867_00383014.jpg

わたしは、大豆ミートの唐揚げ。野菜もたっぷり。
b0325867_00383033.jpg

バナナシナモンケーキは、半分こ。
b0325867_00383134.jpg

こくもつコーヒーもおいしかったよ。何も入れないほうが風味が楽しめていいよ。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-08-18 00:20

新世界ニューワールドの宇治金時

b0325867_10062458.jpg

ジャンジャン横丁のニューワールドで、宇治金時!練乳いっぱいかけてくれた。
b0325867_10062484.jpg

あんこは、中に層みたいな感じで入っているよ。美味しかった。ありがとう!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-08-16 10:02

若冲ラブ

若冲と蕪村を見にミホミュージアムに行ったよ。若冲、最高!蕪村も作品がたくさんあってびっくり。字もすごくステキだった。若冲印のトートを買ったよ。
b0325867_09194937.jpg

もう片面は、象さん。実際のこの象のずっと左には、鯨がいたよ。
b0325867_09194917.jpg

本当にしあわせになるくらい大好きな絵がたくさんあった。
b0325867_09195056.jpg

ミホミュージアムは、自然との調和を考えつくされた、桃源郷。
常設展もすごいよ。エジプトやアジアのお宝級が満載。

石山駅からバスで50分。タクシーを考えたけど7000円くらいと言われたのでやめた。
バスは、瀬田の唐橋を渡って瀬田川沿いを走るよ。田んぼはどこまでも広がり、遠くに山が見える。川幅が狭くなると、岩がゴロゴロしてくる。そんな風景もステキだったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-08-15 09:02