<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夕べの満月、スーパームーン

b0325867_08460182.jpg

b0325867_08460167.jpg

橋の上で、みんなが空を見上げて写真撮ってるな〜っと思ったら、大きなお月さま!そう、スーパームーンだった。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-09-29 08:43

お伊勢さんのランチは地産地消の勾玉亭

外宮前でランチしたよ。地産地消のビュッフェ。
b0325867_08245599.jpg

お造りがめちゃおいしかった。地魚らしい。お魚の薫製もおいしかった!
b0325867_08245559.jpg

手こねずしに、松阪牛のすき焼き煮も。
b0325867_08245605.jpg

伊勢うどんは、注文してから作ってもらえる。お試しで置かれているとける一味はすごく効くよ。
b0325867_08245662.jpg

デサートに、神代餅も。食べ過ぎ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-09-29 08:16

お伊勢さんお参りめぐり

雨がしとしと降る中、お伊勢さんへ。みそぎのシャワーを浴びる気持ちで歩いたよ。
最初は、月夜見宮へ。天照大神の弟神がお祀りされている。御同神がお祀りさらている月読宮はまたの機会に。
b0325867_08160193.jpg

b0325867_08160233.jpg

そして、外宮、猿田彦神社へ。猿田彦神社ゆかりの伊藤小坡美術館もいったよ。そして内宮。静かで澄んだ心地よさに包まれたよ。
b0325867_08160201.jpg

外宮辺りで雨がいちばん降っていた。
b0325867_08160315.jpg

猿田彦神社のさざれ石。猿田彦大神は物事の最初に導いてくださるらしい。
b0325867_08160339.jpg

彼岸花がきれいだったよ。
b0325867_08160455.jpg

伊藤小坡美術館はお庭も美しい。
b0325867_08160436.jpg

宇治橋から見る五十鈴川。増水で、近くまで行けなかった。
b0325867_08160498.jpg

b0325867_08160538.jpg

b0325867_08160515.jpg

次回は、伊勢海老食べるツアーでお参りする予定。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-09-29 07:46

住吉さんの観月祭に行ったよ

b0325867_22123075.jpg

最初は見えなかったお月さまが、
b0325867_22123005.jpg

少しずつ上へ
b0325867_22123181.jpg

上へのぼっていくのを観たり、
b0325867_22123166.jpg

お茶席でおうすとお月見だんごをよばれたり、
b0325867_22123281.jpg

b0325867_22123281.jpg

見えないけど、舞楽を観賞したり。楽しかったよ。
b0325867_22123288.jpg

おうちでも、お月見だんご!
食べ過ぎや。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-09-27 22:04

民族風な感じのスカート

b0325867_17435486.jpg

フロントの前掛けは、後ろにもあるよ。サイドは合わせ目のケバケバを表にしてみた。どこの国とはいえないけど、なんか民族風。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-09-25 17:39

かわいいケーキやさん、レ・グーテ

b0325867_22485146.jpg

チョコとか焼き菓子もいろいろある、レ・グーテ。辻本さんがしあわせになる味って言ってた。今日から販売されたメープルとクルミのザバラン、チョコケーキ、フフレ。濃いけどさわやかでかわいくておいしかったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-09-22 22:38

開けてびっくりの東京バナナ

b0325867_08200646.jpg

娘がおみやげでいただいた東京バナナ、花柄ぁ!菜の花らしい。味はバナナシェイク。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-09-22 08:15

アールグレイのアイスおいしかった

b0325867_11072067.jpg

31の31%off!息子とは、大抵ひとつ、選ぶのカブる。今回は、アールグレイカブリ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-09-21 11:05

エプロンをキャミブラウスに

b0325867_16030392.jpg

ピンクスで買ったエプロンを、キャミに縫いつけてブラウスにしたよ。なかなかハデ。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-09-19 16:01

彼岸花、どこから来たのかな

b0325867_16005765.jpg

道路のすぐそばに咲いていたよ。誰かが植えたのかな?どこかから飛んできたのかな?
[PR]

by wakakaji78 | 2015-09-19 15:59