<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

イスラエル料理、2人でパーティスタイル

ポンパレのおトクなプランよ。イスラエル料理は、コースでひとつひとつ出てくるのではなくて、一度にお料理が出てくるパーティスタイルみたいな感じらしいよ。
b0325867_07484998.jpg

イスラエルサラダ。ピクルスとか、いろいろ入っていたよ。
b0325867_07485089.jpg

ビーフステーキは、スパイシー。
b0325867_07485033.jpg

ヒヨコ豆ペーストとにんじんマリネ。どっちも好きっ!
b0325867_07502343.jpg


トマトの煮込み料理は、さっぱりした風味。
b0325867_07485190.jpg

オリーブペーストを塗ったパン。ヒヨコ豆ペーストやトマトの煮込み料理をつけて食べたよ。
b0325867_07485147.jpg

スパイシーなフライドポテトとハーブチキン。あと、ビールやカクテルが飲み放題。レーベンブロイの生とか、ボンベイサファイアトニックとか飲んだよ。ルディーズ クラブ デリシャス
[PR]

by wakakaji78 | 2015-10-30 07:30

使うたびハッピー!アロマ化粧品レッスン

b0325867_12074736.jpg

秋のアロマレッスン。
簡単クリームは、湯煎なしで作れる新しいタイプ。アスタキサンチンを入れたらオレンジ色に!インドのゼラニウムとグレープフルーツ、マンダリンの精油で超いい香りに。
クレイパックは、ケルプって海そうの粉タイプを入れたよ。最初はニオイが気になったけど、だんだん好きになってきた。ローズウッドの精油で、さらにいい感じに。
保湿化粧水は、尿素入り美肌水をミックス。インドのラベンダーとティトリー、ベンゾインの精油で、個性的な香りに。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-10-28 11:57

tanpopoでオトナ女子会

また、いっぱい食べてしまった。でも、みんな4人で分けたからオッケ。
b0325867_19003462.jpg

つきだしの金美にんじんのスープ。浮き身はスパイシーなチキン。
b0325867_19003534.jpg

シンプルなサラダ
b0325867_19003504.jpg

桜エビのとろろ焼き。山芋の香りがしてほんとにとろとろ。
b0325867_19003630.jpg

おあげで包まれたカーマンベール。熱々で香ばしい。みんなおうちでもつくりたがっていたよ。
b0325867_19003611.jpg

れんこんの肉詰め。グレープの香りのマスタードをつけて。
b0325867_19003642.jpg

明石焼風オムレツ。絶妙のタイミングで、お汁もの。
b0325867_19003787.jpg

tanpopo風とん平焼き。
b0325867_19003771.jpg

お好み焼き!ふわふわでおいしかった!
b0325867_19003788.jpg

かための細めんがおいしい焼きそば。食感がいいよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-10-27 18:48

三語さん、三度さんの兄弟会面白かった!

b0325867_09253114.jpg

三語さんは6代桂文枝師匠の16番目のお弟子さんで、三度さんは16才年下だけど17番目のお弟子さんなので、三語さんのほうが、お兄さん。いい感じでますますどんどん面白くなる 兄弟さん。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-10-25 09:13

ブリュレの耐久時間

b0325867_18111763.jpg

5時半くらいに買ったとき、上をブリュレしてもらったプリン。晩ごはんの後食べたらパリパリでおいしかった。娘が夜中に食べたらパリパリ感はなくなっていたらしい。でもおいしかったって。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-10-23 17:53

ときには野菜主体のランチ

b0325867_18411883.jpg

このプレートは、全部野菜!上の段から蒸し野菜、焼き野菜、生野菜!
b0325867_18411967.jpg

前菜も野菜!と、甘エビ。
b0325867_18411970.jpg

パンには、バターよりオリーブオイルを選んで。
b0325867_18412065.jpg

メインはラザニア。でも、レンコンやおなす、トマト入りだから。
b0325867_18412000.jpg

デザートは、フルーツ。と、マロンパフェと、
b0325867_18412140.jpg

いろいろ。やっぱ食べ過ぎ。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-10-21 18:34

ミスドのハロウィンドーナツかわいい

b0325867_18332279.jpg

友だちにもらったミスドのドーナツ。ハロウィンのが入っててうれしかった。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-10-21 18:30

スヌーピー展に行ったよ!

b0325867_09310128.jpg

妹と子どもたちと大丸で開催中のスヌーピーと仲間たち大集合へ。いっぱい写真とって遊んだ。ピーナッツ65周年らしく、記念グッズも。
b0325867_09310123.jpg

チャーリーの凧
b0325867_09310124.jpg

凧を食べる木!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-10-20 09:25

マクドのチョコディップコーン

b0325867_23131602.jpg

ソフトクリームをチョコの中にどっぷり!ちょっとするとかたまってくるよ。パリパリにじゃなくてソフトに。おいしかったよ。CDC新梅田店で。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-10-17 22:45

牛虎でひとりランチ

b0325867_22441904.jpg

残業になっておなかがすいたらいけないと思って、昨日のランチは、ハラミ重。残業にならなかったけど。いいかんじに満腹!


[PR]

by wakakaji78 | 2015-10-17 22:21