<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

葛の出し蕎麦とローストポーク丼

b0325867_15515823.jpg

いってみたかった葛の出し蕎麦。はじめレアな感じのポークが少しずつ温もって色が変わっていく。濃くがあってほんのり甘いスープがおいしいよ。
b0325867_15515927.jpg

ローストポークたっぷり。すっとするタレと黄身のコクで豚もごはんも、いい感じに。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-11-30 15:39

ユーカリを生けると気持ちいい

b0325867_15355408.jpg

ユーカリはいい香りがして、空気がきれいになる感じがする。エッセンスオイルの香りより、新鮮。あとは、バラと小菊とカーネーション。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-11-30 15:30

エヴェッサ、今日は勝ってほしい

b0325867_12150924.jpg

昨日は、残念!もらった赤Tシャツ着て応援したよ。今日は行けないけど、きっと勝利!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-11-29 12:13

むしろ鳥、むしろ人みたい

b0325867_22190164.jpg

クレー展で買ったトートには、むしろ鳥がプリントされていた。むしろ鳥は、無白鳥とかではなく、天使というよりむしろ鳥ということらしい。むしろ人にも見えたよ。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-11-27 22:15

上海ランチ

b0325867_19051636.jpg

米粉の麺はあっさり薄味で、松の実と、濃い味付けのポークがアクセント。
b0325867_19051677.jpg

点心が選べるセットにして、友だちは海老餃子、わたしは小籠包で、半分こ。おいしかったよ。外灘紅緑灯
[PR]

by wakakaji78 | 2015-11-24 19:01

ハードなディフェンスで、互いのスキルを解放しろ

b0325867_19512039.jpg

昨日のSOMECITYかっこよかった。ハードやったなあ 解放されてたなあ ハードに解放していこうっと

[PR]

by wakakaji78 | 2015-11-23 19:43

分けあうアンティパストのしあわせ

b0325867_08264803.jpg

お仕事でお世話になってる方のライブ応援前に、辻本さんとアンティパストとあとパスタのかぁるい晩ごはん。ビールで乾杯!分けあうの、楽しい!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-11-23 08:20

横尾忠則のY字路で佇む

横尾忠則美術館は、Y字路で詰め尽くされていた。小枝不動産に出てきそうなY字路の建物が、こんなにたくさんあるなんて。右へ進むか、左へ進むかで運命が変わるかも。しばらくここで佇むか。
b0325867_08103529.jpg

壁にいっぱいY字路の写真。
b0325867_08103656.jpg

床にも。写真で埋め尽くしたこの部屋だけ、撮影okだったよ。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-11-22 07:53

JICAのランチ、ホレシュテ ゲイメ

b0325867_07204718.jpg

たばたさんに教えてもらって、一度は売れ切れで食べられなかったJICAの月かわりエスニックランチ。今月はイラン料理だったよ。
b0325867_07204743.jpg

イランでは、家庭料理が一番らしい。素朴でやさしい味。
ヘルシーランチを食べると、20円の寄付ができるらしい。サラダはすごくシンプルだったので、オリーブオイルと胡椒かけました。すみません。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-11-19 07:13

ブレンダのメルロー

b0325867_07010441.jpg

アメリカのドラマ、クローザーのブレンダ リー ジョンソンは、ロス市警の本部長補佐で殺人特捜班のチーフ。ブレンダは、事件を解決するクローザー。敏腕だけどファッションは超カワイく、甘いものが好き、そして部下想い。そんなブレンダが大好きなメルロー。まろやかで深いよ。もう一本ある。嬉しいな。


[PR]

by wakakaji78 | 2015-11-19 06:06