<   2015年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

100ローのクリスマスケーキ

b0325867_20525876.jpg

息子がバイトしている100ローのクリスマスケーキ。これはチーズケーキ。
b0325867_20525866.jpg

オムレットと、
b0325867_20525934.jpg

ティラミスも。チーズのが一番おいしかったよ。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-12-25 20:49

焼きしゃぶ丼ランチ

b0325867_19421152.jpg

しっかりおいしいお肉の上の小さく角切りされたら白菜のじくがさわやか。杏仁豆腐のデザートつき。
b0325867_19421294.jpg

最初に出てきたコンソメスープもおいしかったよ。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-12-25 19:37

チキンも焼いたよ

b0325867_21491964.jpg

お仕事だったので、朝からお醤油とハチミツで作ったタレにつけておいて、娘に焼いてもらったよ。帰って二度焼きしたらちょうどいい感じ!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-12-24 21:46

トロイカのチーズケーキがクリスマスケーキ

b0325867_21453827.jpg

妹がお取り寄せしてくれた、トロイカのチーズケーキは濃厚で、ざらっとした感じがアクセントになって超おいしかった!ワインとかにもきっとあう。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-12-24 21:44

ジンジャーキャンディであったまる

b0325867_17490249.jpg

ヒリヒリするくらいジンジャーがきいてるソフトキャンディ。口の中がかあっと熱くなるよ。大好きな刺激!

[PR]

by wakakaji78 | 2015-12-22 17:45

クレオパトラ展と冬至のプラネタリウム

b0325867_17450342.jpg

クレオパトラ展を見たよ。その後、科学館の中にあるプラネタリウムに行ったら、今日は冬至とのナレーション。冬至の星を見られるなんて、なんかうれしかった。オーロラの上映もきれいだった。本物の満天の星空やオーロラが見られたら、もっとステキだろうな。でも、プラネタリウムでも充分いい!
[PR]

by wakakaji78 | 2015-12-22 17:31

ロティサリーチキンでハッピー

b0325867_18025730.jpg

昨日はお誕生日だったので、息子がごちそうしてくれたよ。最初は、15カ月熟成の生ハムとサラミの盛り合わせ。
b0325867_18025841.jpg

前菜は、ブリのマリネと根菜のアラビアータ、ブロッコリーのガーリック炒め、白子のパン粉焼き。
b0325867_18025845.jpg

パスタは濃厚カルボナーラを半分こ。
b0325867_18025915.jpg

ロティサリーチキンはローズマリー風味でおいしい。野菜もおいしい!
b0325867_18092187.jpg

コースに、追加で、ココット煮ごはんをプラス。お店の人に、多くない?と、聞かれたけどもちろん大丈夫。ロティサリーチキンとポルチーニたっぷり、チーズとたまご、おいしかったよぉ。
b0325867_18092277.jpg

スープは、ごはんにかけてもスープとして飲んでもオッケー。元気の出る味。
b0325867_18092239.jpg

デザートの盛り合わせは、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、洋梨、ほんのり温められたショコラケーキにバニラジェラート。エスプレッソもおいしかった!超ハッピー!


[PR]

by wakakaji78 | 2015-12-21 17:57

サロン ド テ プレジールにやっと行けた

b0325867_22083817.jpg

ずっと行ってみたかったデザートのお店。ランチのコースにしたよ。サンドイッチは鴨のパストラミとクリームチーズ。調理中からいい匂いが。紅茶は、友だちが日本のアールグレイ。橘の香りでめちゃいい。わたしのも日本のざいらいしゅ。
b0325867_22083913.jpg

スコーンは焼きたて。いちごジャムもフレッシュでおいしい。
b0325867_22084041.jpg

友だちのは、シューにバニラアイスをはさんで上からチョコをかけるデザート。チョコがすごくおいしかった。
b0325867_22084090.jpg

わたしのは、クリームブリュレ。バニラビーンズがぜいたくにもふんだんに使われていて、カリカリのキャラメリゼが最高!マロンアイスとマロンもグッド。大満足!

[PR]

by wakakaji78 | 2015-12-20 21:54

グリーンアースでビーガンランチ

b0325867_15514965.jpg

昨日は、ビーガンのお店でランチしたよ。メインは、シェパーズパイ。だけど、ミートじゃなくて大豆ミート。下は、ボテトだからけっこうボリュームがあるよ。ヨガの先生でもあるお友達は、黒米、わたしはビーガンパン。スープもついてるよ。
b0325867_15514954.jpg

デザートは、豆乳チーズのチーズケーキと、おまんじゅうみたいなのは、黒ゴマプリン。コーヒーにも豆乳。お腹いっぱいだけど、苦しくないお腹いっぱい。夕方にはすいたよ。

[PR]

by wakakaji78 | 2015-12-19 15:45

旧ヤム邸のカレー、トッピングが絶妙

b0325867_07151331.jpg

この日は、海老芋のサブジのせspicyマトン&ポークのキーマと、オクラ入り香味鶏キーマにトマトサンボルがけだったよ。辛いなと思っても、サイドビクルスやパスタで緩和できる。
b0325867_07151361.jpg

+料金でおトクにマサラチャイもセットできるよ。あったまって、まったり。
[PR]

by wakakaji78 | 2015-12-18 07:06