<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

天満繁昌亭とおうどん

b0325867_14403938.jpg

はじめて繁昌亭に行ったよ。寿々喜会って、文枝師匠を中心にした平成以降襲名された方々の会。また行きたい。
b0325867_14404027.jpg

みんなすごくおもしろかったよ。刻うどんの歌之助さんがあまりにおいしそうに食べるので、
b0325867_14404035.jpg

すぐおうどん食べに行ったよ。


[PR]

by wakakaji78 | 2016-07-31 14:33

塩レモンとハチミツのケーキ

b0325867_08220140.jpg

塩は控えめ。レモンの酸味がさわやかで、ハチミツの風味がきいてたよ。シャノアール
[PR]

by wakakaji78 | 2016-07-30 08:20

マヨネーズかけ放題ランチ

b0325867_21595184.jpg

チキンの甘酢あんかけ定食に、マヨネーズいくらかけてもいいって。いっぱいかけたよ。お腹いっぱい!オリジナルマヨは油分50%offだから安心。マヨネーズ本舗

[PR]

by wakakaji78 | 2016-07-29 21:56

松風、大好き

b0325867_21010734.jpg

くまもと名文の松風、大好き。超薄いおせんべいがいっぱい入ってるよ。
ちょっと湿気っても大好き。今日も食べられてうれしい。
[PR]

by wakakaji78 | 2016-07-28 20:58

アロエベラを使ったアロマ教室

b0325867_11284356.jpg

今回教えていただいたのは、アロエベラジェルを使った日焼け止めとかゆみ止め、そしてアロエベラは使わない虫除けスプレー。
b0325867_11284465.jpg

毎回、香りを決めるのが楽しい。今回は、ゼラニウムシリーズにしたよ。ゼラニウムとバイオレットとフランキンセンスをブレンドした日焼け止めは、超お花の香り!

[PR]

by wakakaji78 | 2016-07-27 11:23

ロ・スコルファノでパスタランチ

b0325867_20571369.jpg

前菜は、水なすにバーニャカウダソースに、めちゃおいしい生ハムは薄切りじゃなくころんとしているのも、かめば味がじわっとしみてよかった。玉ねぎは皮までおいしかったよ。
b0325867_20571394.jpg

パスタは、バジルソース。
b0325867_20571469.jpg

パンは熱々。
b0325867_20571482.jpg

コーヒー付き。今度はスペシャルなランチ食べたいな。
[PR]

by wakakaji78 | 2016-07-26 20:48

バジルとミント

b0325867_08553666.jpg

ベランダのバジルがすくすく。
b0325867_08553733.jpg

ミントもバジルを守りながら、すくすく。

[PR]

by wakakaji78 | 2016-07-26 08:53

ハート ローズなペンダント

b0325867_08205930.jpg

フリマで買ったよ。ホワイトなところが夏にいいなあ感じ。
[PR]

by wakakaji78 | 2016-07-25 08:19

ロッダグルーブでランチ

b0325867_08160102.jpg

ギャミラサランチを食べたよ。チキンはほねからはずして、全部を混ぜて食べる。ココナッツ風味の甘い部分や辛い部分、いろいろ混ざりあって超おいしかった。休日の昨日は、ごはん香り米。ヤギもあるよって、言ってはった。

[PR]

by wakakaji78 | 2016-07-25 08:09

スタジオ インナー ワークスのオープニング

b0325867_20523835.jpg

ピラティスやヤムナの先生のスタジオがオープン。ウェルカムイベントに行ったよ。麻酔科の先生が語るピラティスのよさ、ヤムナの先生の解剖学的なお話、乳がんを経験された先生の自分の体との、向き合い方など、貴重なお話と体験レッスンで充実した1日だったよ。
b0325867_20523923.jpg

お菓子も超ヘルシー!
[PR]

by wakakaji78 | 2016-07-23 20:46