<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージパーツの髪留め

b0325867_11311817.jpg

ひさびさにビーズ屋さんに行ったら、新素材モノがいっぱいで楽しかった。でも買ったのは、ヴィンテージ。ヘアピンにくっつけたよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-01-29 11:29

有機菜の花と畑のお肉の菜種油炒め


b0325867_14302926.jpg

大豆たんぱくで作られたお肉の代替食品を使ってみたよ。菜の花はめちゃおいしかったけど、畑のお肉は、お揚げに近いなあ。きっともっとおいしく食べる方法があるはず。

[PR]

by wakakaji78 | 2017-01-28 14:24

やっぱり阿波座が好き

b0325867_14242025.jpg

今回娘は坦々ラーメン
b0325867_14242180.jpg

息子は海老つけ麺。わたしはやっぱり塩モツラーメン。
b0325867_14242265.jpg

ギョーザも。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-01-28 14:22

ブルースターとチューリップ

b0325867_14210698.jpg

チューリップとブルースターとストックの色合いが超ステキ。もう春って勘違いしてしまうなあ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-01-28 14:19

無茶苦茶ランチ

b0325867_11433431.jpg

ずっと行きたくてずっと行けなかった無茶苦茶でやっとランチ。新生姜のお粥は高菜がたっぷり。
b0325867_11433525.jpg

水餃子はぷりぷり。はち切れんばかりの8つ。
b0325867_11433621.jpg

杏仁豆腐もプラスできるよ。杏仁の香りがよくてまったりおいしい。
b0325867_11433761.jpg

グラスの中国茶は、お湯を足してもらえる。何回も飲み干して、きれいは葉っぱは思わす食べちゃった。


[PR]

by wakakaji78 | 2017-01-25 11:37

シャノアール、新しいケーキ

b0325867_10013742.jpg

ピスタチオクリームのケーキと、ビターなチョコのケーキが新しい。プリンアラモード、フルーツもいいよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-01-23 10:00

SOMECITY、今年初バスケ

b0325867_09595461.jpg

ゆうべもめちゃ楽しかった。かっこよかった。ミラクルいっぱい。ハッピー気分で、今週もがんばれるぅ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-01-23 09:12

ベジブルなランチ

b0325867_20342277.jpg

野菜主体だけど、お肉もあるところがうれしいベジブルキッチンでランチしたよ。ベーコンとポテトのグラタンとかパンプキンスープとか、ピクルスもたっぷり。
b0325867_20342354.jpg

みぞれ鍋は、玉ねぎがおだしにしみておいしかったよ。
b0325867_20342336.jpg

トマトカレーも食べてしまった。
b0325867_20342438.jpg

デザートと黒酢ベリージュース。お腹いっぱい。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-01-17 20:28

クリミナル・マインド8「ツークツワンク」の愛

b0325867_21315673.jpg

クリミナル・マインドは、FBI行動分析課がプロファイルによって犯人を突き止め、犯罪を阻止して行く物語。タイトルのツークツワンクは、チェス用語で不利とわかっていながらも駒を進めなければならない状況を言うらしい。このエピソードでは、捜査官リードが電話と文通でしか交流のない彼女との愛の物語。せつなすぎて美しい。何度も見たくなる。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-01-15 21:17

SANADOっていうらしい

b0325867_19143678.jpg

和な風味もある焼きドーナツ。食べたのはほうじ茶と瀬戸内レモン、ショコラ。あと、ずんだときな粉と豆乳バニラの六種類みたい。おいしいよ。ルピノー
[PR]

by wakakaji78 | 2017-01-15 19:09