<   2017年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

無茶苦茶の満月会

最初で最後の最高の満月会。お花をのけると、
b0325867_22343219.jpg

九谷のお皿。どんなお料理か、わくわくしたよ。
b0325867_22343243.jpg

前菜の蒸し鶏の芝麻醤風味と皮蛋と海月ときゅうり。どれも素材からすばらしい。洗練されてておいしい。
b0325867_22343388.jpg

春の野菜の香り高い春巻き。
b0325867_22343457.jpg

菜の花と黒木耳のスープ。ふつうの木耳とは違う。やさしくこくのあるスープをたっぷりと。
b0325867_22343525.jpg

鯛の香草蒸し、豆モヤシ添え。鯛の皮あたりとくにおいしい。モヤシの風味がこんなにおいしいとは。
b0325867_22343622.jpg

空心菜と豆苗のにんにく炒め。シンプルだけどおうちでつくったらこんなにおいしくはできない。
b0325867_22343657.jpg

むせるほどにお酢の風味が効いた酢豚。豚は巻かれているので角切りとかより味がしみている。パプリカに山芋も。
b0325867_22343826.jpg

メニューに担々麺があるのもうれしかった。辛めだけどたまごでまろやかに。
b0325867_22343875.jpg

今まで食べた中で一番辛い麻婆豆腐。いろんな辛さの強い刺激。一杯めで辛さに負けそうになるけど、二杯めには平気においしくなる不思議。
b0325867_22343900.jpg

超おいしい10年もののプーアール茶。デザートは杏仁豆腐パフェ。堪能したよ。



[PR]

by wakakaji78 | 2017-02-28 22:09

長尺っていい

b0325867_08562082.jpg

大好きな7組が15分の長尺で漫才!めちゃおもしろかった!長尺といってもあっというま。コマンダンテのちょっとテンション上がった感じ見れたし、和牛の、もうええわ聞けたし、楽しかった。スーパーマラドーナのパワーすごかった!最高!
[PR]

by wakakaji78 | 2017-02-28 08:44

れんぎょうとスイートピーとガーベラと

b0325867_07240964.jpg

れんぎょうは高村光太郎が愛した花だそうだ。智恵さんといっしょにながめたのかな。れんぎょうがいっぱい咲くようなお庭があったらいいな。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-02-28 06:57

Fu、堺の新しいケーキ屋さん

b0325867_07214876.jpg

ふわっとして見えて、実は濃厚なチーズケーキ。妹が買ってくれたよ。確かダンディライオンって名前だったと思う。他にもたくさん食べたいタイプがあった。また行きたいな。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-02-27 07:15

高津宮の古城梅

b0325867_19435904.jpg

すごくきれいだった。となりの公園にもいっぱい咲いていたよ。見頃!

[PR]

by wakakaji78 | 2017-02-26 19:40

中華遥華の華やかランチ

b0325867_08204900.jpg

なんであかっぽいのかなと思ったら、けっこうピリ辛なソースだったよ。
b0325867_08205037.jpg

スープはフカヒレ。やさしい味でずっと飲んでいたかった。
b0325867_08205159.jpg

エビマヨは、外カリッ。甘めのソースでおいしさくっきり。
b0325867_08205217.jpg

これは酢豚。芯が山芋でまわりを豚てぐるぐる。甘酢は定番のおいしさ。
b0325867_08205330.jpg

春巻きずらり。パリパリをそのままで。
b0325867_08205363.jpg

チャーハンはごはんふっくらで軽ぅい。濃いめのメニューの後でちょうどいい。
b0325867_08205491.jpg

デザートは2つ。バリバリ胡麻で、中も胡麻あんの胡麻だんごと杏仁豆腐。おトクなランチいろいろあったよ。また行きたいな。


[PR]

by wakakaji78 | 2017-02-25 08:05

幸福粥、舌やけどに注意

b0325867_09471973.jpg

今回のお粥は豚とニラ入り。副菜は、棒餃子。ハッピーランチに、揚げパンをプラスしたよ。熱々でおいしいけど、舌やけど!次回はゆっくり食べよっと。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-02-22 09:44

フルーツケーキ、超かわいい!

b0325867_09443595.jpg

小さいけれど、食べごたえ充分なのは、しろい部分がしっかりホワイトチョコで、中にもドライフルーツが入ってるから。気に入ったよ。cocorono
bakery
[PR]

by wakakaji78 | 2017-02-22 09:42

バラの花入りロールオンアロマ

b0325867_10345086.jpg

今回のアロマ教室では、ロールオンアロマとクレンジングオイルとボディスクラブを教わったよ。ロールオンは、インドのゼラニウムとカモミールローマン、グレープフルーツ、フランキンセンスを選んだよ。ゼラニウムよりカモミールの香りが強くでるのが印象的だった。クレンジングオイルは、ローズウッド、フランキンセンス、オレンジ。ボディスクラブは、先生おすすめのリッツエアクベバとイランイランの組み合わせにしたら、すごくよかった。

[PR]

by wakakaji78 | 2017-02-21 10:28

5つ選べるDELIランチ

b0325867_16242428.jpg

おかず5つが選べるよ。選ぶおかずによって多少お値段がかわる。タンドリーチキンやハンバーグ、お野菜のおかずも和洋いろいろ。落ち着けるし、いい感じだ。DELIカド

[PR]

by wakakaji78 | 2017-02-20 16:20