<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

南海グリル ファイヤー!

b0325867_09285464.jpg

何年ぶりかに、南海グリル鉄板ステーキ。娘の就職祝いに妹がご馳走してくれたよ。
b0325867_09285562.jpg

前菜は繊細。魚介と菜の花の辛子味噌、チキンと筍の木の芽ソース
b0325867_09285508.jpg

コーンスープは懐かしい味。
b0325867_09285629.jpg

お肉最高!!
b0325867_09285787.jpg

火が通りすぎないようにパンの上に。
b0325867_09285756.jpg

肉汁しみ込んだパンは、こんがり焼いてもらってみんな食べちゃうよ。
b0325867_09285815.jpg

焼き野菜もみんなおいしかったよ。
b0325867_09285944.jpg

b0325867_09285912.jpg

脂身をカリカリに焼いて入れてもらえるチャーハン。技がすごい!
b0325867_09290091.jpg

デザートのバニラアイスと濃いコーヒー。





[PR]

by wakakaji78 | 2017-03-30 09:14

江戸小町

b0325867_09110368.jpg

ダンボール 積む娘と咲くの 江戸小町
[PR]

by wakakaji78 | 2017-03-30 09:09

矢野善のほうじ茶でほっ

b0325867_16310461.jpg

抹茶ソフトと白玉きな粉のセットに、ほうじ茶をプラス。超やわらかな白玉だんごにお砂糖がまじったじゃりじゃりのきな粉をみんなまぶして食べたよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-03-29 16:28

月間コントはクセになりそう

b0325867_10232769.jpg

ザ・プラン9の久馬さん編集の月間コント。出演者のネタをひとつに編集されている。アインシュタインとスマイルめちゃおもしろかった!はじめていったけど、毎月いきたくなる。娘は3回め。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-03-29 10:19

ツィゴイネルワイゼン

b0325867_17303365.jpg

鈴木清順監督の追悼で、ツィゴイネルワイゼンが放映されていた。はじめて観たとき衝撃的で惹かれた。美しさと畏怖の世界のすれすれ。楠木道代の着こなしに憧れた。もとになっている内田百閒の短編は大好きになってみんな読んだ。生監督は冥土に召されて不思議な世界の正体を見ているかな。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-03-27 17:07

メキシカンチョコはシナモンの香り

b0325867_17190704.jpg

すごくシナモンのかおりが効いていておいしかったよ。コーヒービーンズアンドティーリーフ
[PR]

by wakakaji78 | 2017-03-26 16:59

たんぽぽ見っけ

b0325867_10411694.jpg

四ツ橋辺りで咲いてたよ。春や〜
[PR]

by wakakaji78 | 2017-03-26 10:40

河原町だけのパフェとかあったよ

b0325867_16344297.jpg

トリプルポップが4つになるのは明日までとか。限定パフェは全国1000の31で河原町だけだって。わらび餅も入ってたよ
[PR]

by wakakaji78 | 2017-03-25 15:13

まあのまかろん

b0325867_07082038.jpg

娘がマカロン焼いたよ。すごい!無印のセットだとワザなしできっちりできるらしい。イチゴとピスタチオよ。

[PR]

by wakakaji78 | 2017-03-25 07:05

チューリップとスイートピー


b0325867_22070864.jpg

先が開くタイプのチューリップと、グラデのはいったスイートピー。お部屋の中ても春が咲いたよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-03-24 22:04