<   2017年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久馬さん、天才!

b0325867_21331748.jpg

5月の月間コント、めちゃおもしろかった。ザプラン9とギャロップのが一番好き。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-05-29 21:25

ローストビーフ丼とビュッフェのランチ

b0325867_21353820.jpg

いろんな野菜の前菜やスープとサラダのビュッフェ。玉ねぎの焼いたのが超おいしい。
b0325867_21353971.jpg

すじ肉と大根の煮込みやクスクスサラダも。
b0325867_21354011.jpg

野菜サラダには、木いちごのドレッシングをかけたよ。
b0325867_21354008.jpg

ローストビーフ丼はやくみやタレのいろんな味で楽しめるよ。
b0325867_21354196.jpg

マスカルポーネと抹茶のムース。栗がのってた。コーヒーはディロンギのマシーンで。お仕事中ランチに食べ過ぎたあ。ノワドココ
[PR]

by wakakaji78 | 2017-05-27 21:29

ケーキみたいなチョコわけてもらった!

b0325867_10480868.jpg

かわいいからって、かわっちが残しててくれたゴンチャロフのチョコ。クグロフとか、メロンやイチゴのショートケーキ、それぞれに超おいしいたのしい!
[PR]

by wakakaji78 | 2017-05-26 10:45

リクエスト漫才、メンバー良すぎ!

b0325867_10453969.jpg

ダイアンがお嫁さんにください的なのと、寿司ネタ、千鳥がどろぼうたどろおと、伊藤博文、笑い飯が鳥人とタートゥ!それぞれにリクエストしあってたから、昔のネタだったりして、レアなな感じもあったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-05-26 10:41

カッサータシチリアーノ大好き

b0325867_15435404.jpg

カッサータチーズにドレンチェリーが入った超可愛いジェラート。子どものは草だんごとフラゴラミルフィーユのデュオ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-05-23 15:38

ブッセ界のNo.1今んとこ

b0325867_08102442.jpg

ゆみちゃんにいただいたブッセがめちゃおいしかった。クリームがバターチーズ味。ブッセをたくさん知らないけれど、いちばん好き。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-05-23 08:08

夏色とスペシャルショコラ

b0325867_20544363.jpg

ひとつでふたつ分の大きさのスペシャルショコラを迷わず選んで正解。夏色は、マンゴーチーズケーキで、いくらのようにプチッとはじけるゼリーがたのしい。めちゃおいしかった。シャノアール
[PR]

by wakakaji78 | 2017-05-22 20:49

SOMECITY OSAKAはじまった


b0325867_20490906.jpg

スターから迫力あるプレー!ひとつひとつのプレーに熱いハートがあふれていた。楽しいし、感動するし、最高。6月11日も超楽しみ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-05-22 20:41

手作りアロマの夏準備

b0325867_20410954.jpg

今回のレッスンでは、簡単クリームと、ローズの芳香蒸留水を使った贅沢な美白化粧水と日焼け止めジェルを作ったよ。青い精油ジャーマンカモミールを使わせていただいた化粧水は、ぼんのり青い仕上がりに。ローズオットーをベースにレモンもプラスしてさわやかな香りになったよ。芳香蒸留水は、精油を作る時の副産物としてできるもので、精油とおなじような働きになる。日焼け止めは、SPF23、PA+++効果で、香りは大好きなインドのメーカーのゼラニウムローズにティートリーのクリア感とフランキンセンスの神秘性をプラス。簡単クリームは、ヒマワリ乳化剤とヘーゼルナッツに、ジンジャーリリーとグレープフルーツとローズウッドをプラス。華やかさの中にフレッシュ感のあるハッピーな香りになったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-05-22 20:24

キャンデリラワックスのリップクリーム

b0325867_09094204.jpg

こないだのアロマ教室で教えてあただいたのは、リップクリームと練り香水。リップクリームに使わせていただいたキャンデリラワックスがすごくよかった。蜜ろうより黄色い仕上がりでかわいい。そして肌への浸透がよかった。ビーカーに残ったクリームを、もったいないので手にぬるとどんどん浸透していく。肘やくるぶし、二の腕にもぬったけど、べとつかずいい。練り香水には、ハワイのレイなどにも使われるジンジャーリリーなども使わせていただいて、贅沢な香りになったよ。
[PR]

by wakakaji78 | 2017-05-16 09:01