古都フエの辛い肉うどん

b0325867_18513638.jpg

ほのかに甘い奥深い旨みのあるスープにほどよい辛み。めちゃくちゃおいしい。麺は、フォーではなく、日本のおうどんよりつるんとプリンとした感じだったよ。豚肉の丼とタピオカのデザートのセット。前菜もプラスしたよ。
b0325867_18513666.jpg

タレ最高!通いたい!カムオーン
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-04-13 12:46

ニュージーランドのステーキランチ

b0325867_20493895.jpg

昨日ランチを食べたMANUKAは、ニュージーランドの食材とワインのお店。お肉おいしかったよ!
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-04-12 20:43

スラヴ叙事詩に言葉はいらなかった

b0325867_09232285.jpg

ムハのスラヴ叙事詩がこんなにすばらしいとは。会場に入ったとたん圧倒的な美しさに感動した。スラヴ民族の苦難がどんなものだったのか。そこにあるのは、崇高な美しさ、神々しい純粋さ。観られてほんとに幸せ。


[PR]

# by wakakaji78 | 2017-04-09 09:14

君の名は?

b0325867_17551560.jpg

はじめて見た花。たぶん。葉はなくて、白い花で下の部分がほんのり黄色い。なんて名前かなあ?
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-04-08 17:53

アランジアロンゾの春、可愛い

b0325867_17041607.jpg

USOTSUKIがチューリップになっている!
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-04-06 17:02

彌生も、桜も。

b0325867_18370403.jpg

国立新美術館の草間彌生展に行ったよ。満開の桜を背景彌生ドットが素敵。初期の作品には胸を打たれた。撮影オッケーのコーナーもあって楽しめたよ。
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-04-03 18:33

お部屋の桜は咲いてるよ

b0325867_08334504.jpg

寒くて出足遅れ気味の今年の桜。お部屋のは、もう散りはじめている。咲いていない桜の下でお弁当広げているグループいたな。それはそれで楽しいよね。

[PR]

# by wakakaji78 | 2017-04-02 08:30

京都の甘味おみやげ

b0325867_08285925.jpg

祇園饅頭の桜餅と草餅、やっぱおいしい。ちご餅、おばあちゃん思い出す味。
[PR]

# by wakakaji78 | 2017-04-02 08:25